モヌケのカラです 東方絵やゲーム絵、漫画のネタとか細々と載っけるブログ
よく漫画で集中線がありますが実際アナログで線を引くと時間がかかったり、線がぶれたり、インクがすれてしまったり大変です。そんなこんなでお絵かきツールのPIXIAで簡単に集中線をひくことが出来ます
(Photoshopはまだ勉強不足です)
使った感想ですが一度集中線のフィルターだけ壊れてしまって、(集中線のところクリックするとエラー応答なしとでてしまう)もう一度ダウンロードしたという不明点があります。
集中線フィルターのダウンロード先
http://www.b-guild.org/prog/pixia/

ダウンロードして保存しましたら、早速WinRARかなにかで全部解凍します。
そうしますと展開できますのでそのファイル(5個位かな)を全部、プログラムファイルにありますpixiaをクリック→filterをクリック→
新しいフォルダを作って効果線と入力してその中に展開した5個のファイルを入れてしまう。そうしますと完成です。

エレシス ソードは適当に描いたもの


こんな風に効果線が引けます。設定がありますがご自由にお任せします。(私のは両側に抜き中心揃えをしています)

よく漫画で見かけるシーン


なぜか私の場合レイヤー作成して集中線を引きますと滑らかにいきます。元のレイヤー(レイヤー0ですとカサカサの線になってしまう…)

左の3人は オヤジ、カイド、モンクバンです


渦巻き風もできます。とても便利です

管理者にだけ表示を許可する
http://yaloo.blog82.fc2.com/tb.php/75-9744483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  【2007/09/14 Fri】
pixiaPixia(ピクシア)はパーソナルコンピュータ|PC用(ペイントツール)。日本製。開発者は丸岡勇夫。Windows3.1用フルカラーグラフィックツールART/fw(アートフォー)の後継にあたり、完全フリーウェアでありながらも高性能なペイントツール。現在でも開発されており高
[ Web最新講座 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ヘタレ漫研 all rights reserved.
プロフィール

管理人(ぱいぽ)

Author:管理人(ぱいぽ)
ゆっくりしていってね!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
リンク
RSSフィード
